fc2ブログ

01

21

コメント

2017年映画まとめ

1月 】3/4
ローグワン(全員死ぬ前提で観るのつらすぎた。K-2SOが好き。)
この世界の片隅に(わんわん泣いた。のんちゃんの第一声で泣いてしまう。)
ネオンデーモン( シ ャ ブ )
ネオンデーモン(あまりのシャブさに2日連続で行きました。)

2月 】1/2
ドクター・ストレンジ(マッツこんな使われ方し…て…?自動巻き時計のケースは回るってことを学んだ。)
この世界の片隅で(友人を連れて行ってわんわん泣いた。)

3月 】5/6
ララランド(俺にはよくわかんねぇけど凄かったんじゃないですか。)
マグニフィセントセブン(ローグワンみたいな気持ちで観た。)
お嬢さん(原作と比較してしまう部分はあるが、すごくうまくまとまっていた。)
ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(いあ!いあ!)
ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(これは完全にクトゥルフ)
キングコング 髑髏島の巨神(冒頭からあまりのエモさに泣いてしまった。このコングがゴジラと戦うのか…!)

4月 】5/6
LEGO BATMAN(今までのバットマン映像作品の中で一番バットマンしてた。子安ジョーカーかわいい。)
愚行録(大プッシュを受けて観に行き、あまりの辛さに気持ちが沈んだ。)
We are X(めちゃくちゃ泣いたし怒涛の名言集って感じでこれは完全に伝説。)
パッセンジャー(手に職は大事だなって思いました。)
キングコング 髑髏島の巨神(「絶対気にいる子いるから…!」とキャッチまがいのセリフで友人を誘っていった。)
哭声(最高。祈祷には祈祷をぶつけんだよっ!國村隼さんが韓国でおとないさん化してるって話最高に面白い。)



6月 】6/7
ガーディアンオブギャラクシー02(MCUの中でも群を抜く爽快さとエモさ。)
無限の住人(木村拓哉の殺陣はすごいなぁ!と思うんですけど全体的に解釈違いです)
夜明け告げるルーの唄(はちゃめちゃにうきうきわくわくでとてもテンションが上り何もしたくなくなった)
LOGAN(老々介護のつらさと次世代へ受け継いでいく意思が胸を突く辛さ)
メサイア外伝 -極夜-(…み…ず…?ってなったけど革命組のあまりの尊さにこれはワンチャン生還あるでとなった)
怪物はささやく(素晴らしくアーティスティックなダークジュブナイル。子供の成長は切ないけど美しいですな。)
夜明け告げるルーの唄(友人を誘って。サントラないのなんでなんです…?)

7月 】2/3
アイムノットシリアルキラー(かいじゅうたちのいるところの主演の子が主演でした。大きくなったな!そうきたか!というラスト)
メサイア外伝 -極夜-(三栖さんてほんと聖母か何かなんじゃないの…?ってぐらい慈愛の塊)
キングアーサー(全力で楽しんでます!って感じの画面づくりが見ていて痛快。ジュード・ロウの悪役すげ~~~~エロい。)

8月 】4
東京喰種(カネキの赫子の動きが爬虫類っぽく作り込まれてて良かったです。)
スパイダーマンホームカミング(ヴィランがめちゃかっこよくて泣いてしまった。社長地雷です。)
WITCH(救いのない環境の中では闇に堕ちることが救いになるという話)
ワンダーウーマン(前線での戦いがクライマックス。かっこよかった~。ヴィランがかっこよくない)

9月 】2
ボブという名の猫(ボブ様~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!)
エイリアンコベナント(白い子が可愛かった。)

10×

11月 】2/3
IT(これは良作のジュブナイルですよ。これは良作のジュブナイルです。子供たちの戦いの話。)
IT(贄を連れて行った。ホラー耐性ない人からするとこれが怖いんだな~という気付き。)
悪魔祓い、聖なる儀式(神父様は完全に街のカウンセラーって感じ。キリスト教の価値観とかわかった気がする。)

12月 】5
ムーミン谷とウィンターワンダーランド(開幕スナフキンとムーミン。モランのおめめがキラキラ綺麗でした。)
Cocolors(考察厨に見せたら延々喋ってられるだろうなっていう作品。)
ジャスティスリーグ(既にヴィランの記憶がない。若い2人が盛り上げ役なの良いですね。箱に関しては今後も言及していきます)
ブレードランナー2049(自己犠牲とか献身とかの話なのかな。選ばれなかった者の話なんだけど、前作と比べて答えが出てしまっているからなんか救われない気持ちが強くてJLAと2本連続で見てあまりにも辛かった)
STAR WARS ep8(SWで始まりSWで終わる2017。ルークの瞳があまりにも綺麗だった。カイロベンくんの今後が心配です。)

作品数:35本/劇場鑑賞数:42回

ベスト10をあげるにはあまり本数を観てないんですけど
6月にDVDで観たFOUNDという2012年のカナダ映画の衝撃が強くて
というか端的に言って性癖に刺さりすぎたのでヤバかったです。

それを抜かすと恐らくITが上位に来るかなと。
あとは2回観に行ってる作品が上位かな。

huluとかアマプラでもいっぱい観たんですけど、劇場で観てないので省きます。
今年は配信で観た作品もメモっていきたいです。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://akamekura.blog48.fc2.com/tb.php/1262-25f2fe9f