fc2ブログ

10

25

コメント

□人

好きだった俳優が活動休止すると言うので、最後の仕事になるお芝居を見てきました。

「好き」と言っても、映像作品しか知らず、好きな漫画が舞台化された時に望んでいたとおりの配役で抜擢され
そこで初めて舞台作品にたくさん出ていたことを知りました。僕の好きは受動的なのです。

その舞台化作品をきっかけに、その方の舞台作品に興味がありいくつか観に行きました。

そもそも舞台鑑賞は他の娯楽に比べると値段が高く、好きなものが多い浪費家のオタクには
中々ハードルの高い娯楽なのですが、ほぼ毎日同じだけの熱量で同じだけの体力を使う舞台は
それはそれは迫力があり、来てよかったな!と思えるものが大半です。
しかし中には「う~んこれで、この値段使うなら…」とどうしても面白いと思えない作品もあり
それが続くと他のことにお金を使いたくもなります。
そういう訳で、最近は全く情報を追っていなかったのでした。

そんな中、今回の活休前最後の作品が発表されたわけなんですが、
俳優さんご本人も思い入れが深く、感想を検索しても評判が良い
「いつか観たい」と思っていた組合せだったのでした。

衝動に突き動かされてチケットを取り、観に行ったわけなんですけど
僕は正直、そんなに好きじゃないなって思いました。

演者さんたちはみんな個性的な方で、途中まではすげー面白かったし
どっちかというと社会派SFって感じだったので、いっそ泣いてたんですけど
生猫出てきた瞬間にもうそれに意識持ってかれてダメでした。
恐らくタレント猫なんでしょうけど(※アフタートーク参加された方からの情報)
生猫をあの一瞬のために?みたいなモヤモヤした気持ちが拭えないです。

あと、作り手が神を名乗って物語を操ってることを示唆する演出ってタイミングが難しいと思うんです。
そういう演出が嫌い、ってわけじゃ、いや、嫌いなのかな。嫌いなのかもしれない。
一気に現実に引き戻されるのがすげー嫌かもしれない。
それがあってなんかちょっとちげーんだよな~~~みたいな非常にモヤついた気持ちで劇場を後にしました。

神様=作り手の方もそこについては舞台上のセリフとして言及されていたので
こういう気持ちになる人間が居るのは想定内なんでしょうけど。
まぁ、何らかの爪痕を遺されたのは間違いないと思います。
なんだかんだで観に行ってよかった。

その俳優さんは、一つの節目として前々からやんわりフラグ立てておられたので
寂しい気持ちもありますが、これからお幸せに…!って気持ちでいっぱいです。

しばらく舞台は観ることないだろーな~~って思ってたらモブサイコの舞台化決まったんで
なにがなんでもチケット手に入れたいです。ビジュアルデザイン担当の方も好きなんだ…!

仕事ですか?面接先から返事が来ないまま2週間が経ちました。
ううううううううううう!!!!!

08

23

コメント

夏が終わる

03_20170823213243814.jpg

残暑見舞いもろくに出せないまま、8月も後半に差し掛かっております。
データはできてるので、この記事を上げたら刷りだすぜ…!!!!!!!

デザフェス終わったあとは映画見に行ったりゾンビに追いかけられたり
映画見に行ったり美術館行ったり殺人鬼とかくれんぼしたりしてました。

実は3月に会社辞めてからずっと無職なんですけど、いい加減働かないと…と就職活動してます。
早く働きたい。

画像は英国国立自然博物館展観に行った時の写真です。
写真取り放題でめっちゃ嬉しかったです。最高。

あ~~~~~あと、ハリコンっていうイベントに行きました。
ゲーム・オブ・スローンズに出てくるホーダーっていうキャラが一番好きなんですけど
そのホーダー役のクリスティアン・ネアーンさんがゲストで来られると言うので
意を決して行ってまいりました。ヤバイ。

ハリコンというイベントに関しては色々と思うことがあるのですが、素敵な体験でした。
お金を貯めて海外のコンベンションに行くのを当座の目標にしようと思います。

なのではやく働きたい。


05

29

コメント

【DF45】お疲れさまでした!

【直前】
デザフェス4日前になって猫が脱走をはかり、メンタルグズグズになってたんですけど
ここで猫のせいにして何もできなかったら更にクズだな…と思ったので
なんとか精神を安定させてどうにかしようと思った次の日の深夜、猫はふっっつーに帰ってきました。


【当日】
そんな感じで当日をいい感じで迎えた訳なんですけど
今回は机をレンタルして挑みました。
DAzmwh2UMAAriiP.jpg

看板はしろくまさんが作ってくれました!いい感じ!

DAzmvTuUIAARPWU.jpg
自分は机カバーを作ったのですけど、当日机にファサァ…ってしてみてピッタリだった時の感動ったらないぜ…。
普段ろくに裁縫しないので「しゃらくせぇ!これでいいだろ!バババッ!」みたいな感じで作ったんですけど
中々いい感じでしたね。やったぜ!

今回はマグカップとか作ったんですけど
ありがたいことに完売したので、次回も作って持っていこうと思います。
燐寸もなくなってしまったので作らなければ~。

あと結構「ツイッタ見てきました」とか「デザフェスのタグでみつけて…」と
お声がけいただけてとても嬉しかったです。
沢山の人に見ていただけて充実した2日間でした!
次も頑張るぞ~!

今回の反省点はいっぱいあるので、後日しろくまさんとゲースロ観ながら反省会しようと思います。

みなさんありがとうございました!

05

29

コメント

デザインフェスタ出店のお知らせ

Design Festa vol.45
20170527.sat - 28.sun

1_2017050822164605b.jpg 2_2017050822164596c.jpg
3_2017050822164305e.jpg 4_201705082216471a4.jpg

出展者紹介が反映されたようなのでこちらでも~。
なにとぞよろしくお願いします。

デザインフェスタ公式

※当日過ぎるまでTOPに表示になります

05

10

コメント

ORIGAMI

20170503.jpg

デザフェスの準備~~~と言いつつ、しろくまさんと手ぬぐい買いに行ったりしてます。
夏が来るので…夏が…。

銀座伊東屋さんでかまわぬコラボの手ぬぐい展がやってたんですよ。
目的はそこではなかったのですが、久々なので寄ってきました。
そういやリニューアルしてから初めて来たな~~~と気になる階フラフラ見たりして。

折り紙コーナーに、熱心に見てる海外の方が居て
中学のときに英語の授業で折り紙のレポート発表したら
ネイティブの先生に「教えろや」と放課後の課外授業に駆り出されたことを思い出しました。

こっちが教える立場なのに、授業の一貫とのことで全部英語で説明しろという無茶振り。
「 Watch me! 」しか言えなかったですね。ほんと、無茶言うなよ。

あとツイッターのTLでコアラ折ってる人がいたので、かわいいやんけ!と思い
↑のイラストを描いてみました。
描く前に自分でも折ってみましたよ。
子供の頃は「どれだけ難しいのが折れるか」みたいなのを仲間内で競ってやってましたけど
今はなんか脳トレみたいな気持ちでやってます…。
手先を使うことで脳を活性化…!

閑話休題

デザフェスで売る黒Tを発注してみましたよ。
あれ…キツネ▲だけでよかったんだよな…。
しろくまさんもTシャツ再販するそうなのでお楽しみに。
マグカップも作りに行かないと…!!